湾奥ロック釣行~シーブラック。 – 東青森環七店(Higashi Aomori Kannana)

2019.12.11

湾奥ロック釣行~シーブラック。

勝手に黒ソイの事、釣り方の一部がBASSっぽくってシーブラックと呼んでたりします。

湾奥でショアから黒ソイ50cmUP捕獲の情報を聞き、目指せ50UPって事で釣行してきました~♪

ついでに残り一個しか持ってないBASS用ワーム、他中古ワームを購入しまして♪それメインで釣行!

まずは20cm~位のソイが来て・・・テキサスでボトムだと小型?って雰囲気でしたのでゴロタ場を横の釣りで探ってますと・・・

お!38cm・・・50には程遠いが引きが強くて満足な一匹。

それからアベレージ35cm程がポツポツと釣れるも雨降って終了しました♪移動距離の少ないネコリグやワッキーリグなんかはムラソイやメバルも混ざってきて楽しいですよ~♪

因みに先行してた波止の常連様はヤリイカ狙い。夕方から19時までで8パイとの事でした♪  白石