シーズン開幕!! (釣行記) – さいたま越谷店(Saitama Koshigaya)

2021.02.26

シーズン開幕!! (釣行記)

こんにちわ、さいたま越谷店スタッフ矢作です。

ようやく水温も10℃を上回る日が多くなり、水中も春めいてきました。

そんな中、2月の中旬に越谷店近隣の河川で自己記録更新となるバスを釣ることが出来ました。

3inchクラスのクロー系ワームでのリーダーレスダウンショットリグ5gシンカーを動かしては5秒止める。の繰り返しでキャッチすることが出来た52cmです。

かなりスローなアクションでのバイトだったのでまだ冬よりのバスだったのかもしれません。

このポイントは毎年グッドサイズのバスが釣れていますが、例年では3月下旬から。

今年は他にもかなりいいサイズのバスが釣れたとの情報を聞いているので、今年は例年よりもバスの行動が早いのかもしれません。

まだ初釣りの準備をされていない方は是非当店へいらしてください。わからない事があればアドバイスさせて頂きます。

デカバスを狙うなら今ですよ~\(^o^)/