源流釣行でした。 – 小山店(Oyama)

2022.07.25

源流釣行でした。

梅雨明けしたら雨が多く
しかも晴れたら暑く・・・
釣りがしにくい日々が続いていますねー
そんな中、スタッフ木村が涼しい渓流釣行をして来ました!

行って来たのは、那珂川支流・大蛇尾川
早朝、SNSで知り合った仲の良い釣り仲間と待ち合わせして
車を乗り継ぎ、車で入れる最終地点まで向かいました。

早速、着替えザックを背負い
入渓地点まで

山道を2時間歩き(笑)

取水堰堤
このプールには魚影無し。
テン場になっています。

入渓点からさらに渓沿いに上がり(本当に入る予定の場所は更に上流(;^_^A))
やっとポイントへ!
ワクワクしながら全員キャスト開始!
ものの数分で同行者にヒット!
自分にもヒット!

そんなこんなを繰り返しながら上流へ!

滝までたどり着き
滝つぼへキャスト!
全員がイワナをキャッチ!

自分には・・・

尺イワナ!
ルアーはメテオーラ45
他にはティムコ・ラウド45 ラクス50 Dコンなど

さらに釣り歩く歩く歩く・・・
ザイル無しで行ける最上流にある観念滝まで来て
キャストすると・・・

お!これは!
ここのレインボーは、昭和初期に試験放流されたレインボーの子孫
きわめて貴重なワイルドレインボー(自然繁殖)なのでC&Rは絶対!

この観念滝上にパラダイスが待っているのだが今回はここまで!
少し休んで折り返し(;^_^A
この時すでに14:30すぎ
最終、車に付いたのは18:00


パラダイスは苦労しないと辿り着けない
足に自信がある方は挑んでみては? どうでしょう?