男鹿川に行ってきました! – 小山店(Oyama)

2022.04.01

男鹿川に行ってきました!

風に舞う花吹雪が目に眩しい
やわらかな春風に心華やぐ季節となりました。
そんな中、スタッフ木村が栃木県鬼怒川水系男鹿川に行ってきました!

当日は暖かく気温も上昇していましたが、水の中は雪代が入り
濁ってはいないものの、水量が多く冷たい水でした。

まず、上三依塩原温泉口近くから入渓、上流を行けるとこまで行ってみました。
が・・・
先ほど書いた通り水量が多く釣りずらい状況がわかり、攻め方を変更。
水量が安定している各沢に入ってみることに・・・
そうすると・・・

いました、いました!
キレイな山女魚!

まだまだ、水の冷たい山間部の渓流ですが、こんな魚に出会えるのなら
行ってみるのもいいかと!

と、男鹿川から帰る時は鬼怒川温泉・塩原温泉も行けますので、温泉に入ってから帰って来る事もできます、感染対策をしっかりして温泉もいいですね!