元住吉店釣果情報! – 元住吉店(Motosumiyoshi)

2021.08.06

元住吉店釣果情報!

先日、始まったばかりの相模湾のコマセカツオ・キハダ船に便乗ルアーで乗ってきました~。

朝一で鳥山発見!シラスに付いていて厳しいと聞かされていたカツオの跳ねやキハダらしき跳ねも!すかさずキャスティングするもシーン…。二流しほど投げるもダメそうなのでエビングでもするかーと始めてすぐにヒット~!今年のカツオはでかいから強いな~なんてやり取りして上がってくると5キロ程のキメジでした。コマセ組は調子よくカツオを釣っていくもエビングにはなかなかヒットせず厳しい感じでした。終わり間際に一回良さそうな魚のヒットがありましたが針の根元で切られて瞬殺~。キハダかサメか?今年は久しぶりにキハダを釣りたいと思うのでもう少し頑張ろうと思います!

相変わらず残念な写真ですいません…。