最近の釣果 – 春日部店(Kasukabe)

2024.03.24

最近の釣果

チャプター準備に追われ
短時間釣行が増えてきました
TB春日部店スタッフ 金子です

まずは、土砂降りの中釣りに行った時の一本

バイトはかなりの数あったのですが・・・
結局、のせられたのはこの一本だけでした!
その後の釣行もバラシやすっぽ抜けばかり・・・
修行が足りませんね

まずはお手軽に弄れる所から変更していきます
最初はフックワームサイズを変えてみよう
ってことで
ブルフラット4.8から3.8

近隣から霞ヶ浦まで実績大のカラー達!

4.8も3.8も春日部店は取り扱いありますよ!
続いてはフック

最近は333も気になっています

ちょっと魚を掛けている場所が遠めだったり
カバーのガチャガチャの中なので
ワイドゲイブからナローゲイブへ変更
こちらの2種類も取り扱っていますよ!

いざ、リベンジ!!

真っ赤なお口カワイイ!!ですね

だいぶ重いお魚さんでした!
少しランガンしてもう一本追加!!

この子も太くていいお魚でした!

ブルフラット4.8から3.8へ
サイズを落としたことで
バイト数は減ってしまいましたが
バイトが出ればキッチリ百発百中で
釣り上げる事が出来る様になりました♪

ノりが悪い、手元でバラす・・・なんて状況を
フックやワームサイズを下げるだけじゃなく
ロッドの番手を強くする!!
なんて選択肢ももちろん有りです

うん、やっぱりバスフィッシングって面白いですね♪

以上!!