チャプター 茨城 第四戦 – 春日部店(Kasukabe)

2022.08.29

チャプター 茨城 第四戦

茨城チャプター
第四戦 
プロショップK’s CUP
に参戦してきました
TB春日部店スタッフ 金子です

大荒れ予報!?

朝のミーティングで
強風大雨
の予報だったので
当日の運営判断による
競技時間1時間短縮に加えて
天候次第での途中終了

のお知らせがありました。

安全第一!!
ですね

スタートです

当初の計画では秋めいてきたし・・・
ローライトだし・・・って事で
流入河口等で巻きの展開にしようかな?
なんて、思っていたのですが

とあるパイセンからの前日情報で
川が逆流していた・・・
とのお話を聞いていた

稲刈りが始まったみたいなので

色々、変化が起きている・・・

何か急な変化は魚が一気に動くか
縮こまるか・・・
後者を選んで今回も必死に
テトラ撃ち
してきました。

一生の不覚

メイン・サブ共にベイトフィネスで
ネコリグを主体に攻めていたのですが
いつもはフックサイズを大事にしているのですが・・・
何故か2種類サイズのワームに切り替えるのが楽な様に
ハンパなサイズを選んで組んでいました・・・

結果、半信半疑なフッキングでは刺さりが甘く
朝一から最大をバラすわ水面でポロるわ・・・
全3バラシ・・・
しっかりフックサイズをいつもの奴に戻して
なんとか一本キャッチして帰着出来ました

今回、撮影してくれたのはスミスの石川さん
石川さんはスミスシンクスパイダー2.2
で釣ったそうですよ

サイズで言うと30cm位で410g
こんな魚ではなくこの魚!大事な一匹!!
この子の為に
35歳独身 土砂降りの中
牛掘を全力疾走!!

いやぁ・・・まだ足腰にきてます・・・きっつぅ・・・orz

では、結果いきましょう
ジャン!

6位~・・・
前回も6位・・・

二連続でお立ち台寸止め
せめて、前に立ちたいものです

今回は前回と違いキロアップは居ませんでしたが
30人中14名ウェイインがありました
気温も低く、水温もあまり高くならなかったお陰か
半数の方が魚を持ち込んでいましたね

では、唐突ですが〆へ

天候の悪い中、運営の皆さん
参加者の皆さん
お疲れ様でした!!
最終戦も宜しくお願いします!

春日部店スタッフの皆さん
今回も時間をいただきありがとうございます
あと、数試合残っていますので・・・
よろしくお願いします!

以上!!