チャプター北浦 第三戦 – 春日部店(Kasukabe)

2022.08.25

チャプター北浦 第三戦

少々時間がたってしまいましたが・・・
スタッフ金子がチャプター参戦しているよ!
っていうお話

8月14日開催の
チャプター北浦 第三戦

練習は上々!?

なんとか一日だけですが練習にいけたので
サックリ競技エリアを回って
好感触貰える釣りがあったので重点的に!!

と、言ってもキャッチできたのは写真の一匹のみで
残りは全てポロポロと零れ落ちていきました・・・orz
原因はわかっていてもかなりの数を目の前で
バラシ続けるのは堪えます・・・
 ↓↓原因はコレ!↓↓

新規導入したUL+のロッドではこのカバー越しでは
カバーネコリグフッキング手く決まりきらず
抜き際でポロってしまう・・・
こういう場所以外での魚の反応が著しく悪く感じた為
本番ではこのカバーを攻略するべく
いつもの強いベイトフィネスで挑む事に!!

チャプター当日

練習からの間に台風がどうのとありましたが
朝一から狙っていたエリアでカバー撃ち・・・

他の競技者はそうそうに見切りをつけて
別場所に移動していきます・・・

練習に来た日よりは感触が悪いが
絶対に魚は残っていると信じて撃つべし!!

すると引き込まれる感触!
フッキングからぶっこ抜きまで流れるように!!

強いベイトフィネスのおかげで一本取れまして・・・
その後も入れ替えを狙って続けましたが
ギルや雷魚と戯れるばかり

結果はなんとか一本
重さは640gでした

25名参加でウェイイン5名でした
なんとか持ち込みに成功出来てよかった・・・
↓↓順位はコチラ!↓↓

なんとか3位に滑り込み少しだけ高い位置から
釣り方やリグ等のお話させていただきました。

今回も大会後はバビューンと出勤!
買取りアップキャンペーン最終日という
忙しい中、時間をくれたスタッフの皆!
ありがとう!!

さて、前回の優勝とあいまって・・・
年間順位もだいぶ高い位置へ
こうなると初戦でデコったことが悔やまれる…
残り二戦はデコらずなんとかウェイインして
最終順位を出来るだけ高く終わらせたいです!!

以上!!