茨城チャプター参戦 – 春日部店(Kasukabe)

2022.07.19

茨城チャプター参戦

茨城チャプター
第三戦 ブラックマリアCUP
に参加してきました
TB春日部店スタッフ 金子です

オカッパリ戦なのでエリアはよく被る

プロフェッサースタッフの小林さんや他にも何名か
エリアが丸かぶりでなのでシェアしながら
ストレッチを往復・・・
(シェアと言っても。。。
試合ですし、譲れる所は譲り合い
譲れない所は譲れない
そんな譲り合い)

自分は巻きの展開から入ったのですが
予想以上に反応がなくテトラ撃ちへ移行
クローワーム2.5インチのダウンショット3.5gで
ストンストンとシェイクしながら刻むと
中層や着底後のアクションでバイトがあり
キャッチできたのは3本、2ラインブレイク…

2ラインブレイクは自分のやり取りが不甲斐なかった。。。
と言う気持ちでいっぱい
一本は確実に最大魚のバスだったので悔しい気持ちとすまねぇ…
って気持ちです

テトラの再奥から引っ張り出すので
ランディング間際こそ気を付けないと…
ズタボロになりながらも3本キャッチさせてくれた
DUEL T7に感謝です
(DUEL T7シリーズは春日部店でも取り扱っています)

3本とも自分のばね秤だと同ウェイトだったので
とりあえず一番長い奴ウェイインしました。

さて、結果は!?

まずは魚体を見て頂きましょう
ジャン!!

持ち込んだ時はお立ちは
ギリギリいけるんじゃないかと
思ったのですが・・・

この日はそんなに甘くなかった!!

結果800g6位
お立ち台寸止めでした・・・orz
小林さんや他の参加者の方と
同じストレッチを流していたので
誰が釣れてもおかしくなかったのかな?
って思います
今回は僕に女神が微笑んだということで!

ただ。。。
上位5名は群を抜いていましたね・・・
キロアップで埋るなんて
久々じゃないでしょうか??

今回は小林さんと写真撮ってます!

試合後はノーサイドって奴です
その日の情報交換や普段の釣り等
色々と皆で話したりしてます♪
かなり勉強になる話しがポロッ
出てきたりします

『絶対俺は上手くなりたいんだ!!』
って方はチャプターとはいいませんが
何かしらの大会に出てみる事を
オススメします!!

久しぶりに??

この日は久し振りに日曜にお休みだったので
ボート部門のウェイインまで居る事に!!
ちょっと時間が空いていたので
そのまま牛掘でサクッと試合内容の振り返り

試合中より
サイズは下がったけれど
比較的釣り方としては安定かな?
って感じです

時間になったので
ボートの上位者の方達の話を聞きお勉強

その後は美浦村週末カフェ
って場所によってお茶して
ラーメン食べて帰りました!!

運営の皆さん、参加者の皆さん
お疲れ様でした!!
ここまでブログを読んでくれた皆さん
ありがとうございます

以上!!