プールトラウト釣行! – 春日部店(Kasukabe)

2022.01.01

プールトラウト釣行!

年末は怒涛の釣りラッシュでした!
タックルベリー春日部店スタッフ 金子です。

今回は同店店長と
しらこばと水上公園でプールトラウトをしてきたので
そのお話です♪

流れるプール!!

一人で行くとだいたいは変形プールにいますが
今回は店長も一緒なので流れるプールでの釣行です。

朝からなんとも言えない感じでアタリも少なく。。。
店長がパターンを見つけるまでは全体的に反応少ない中試行錯誤しました

そして店長が見付けた『 ボトムの調子がいい 』からいっきに好転

ヴァルケイン ライオームナノ パパラッチピンク
ヴァルケイン ライオームナノ ワラシナチャート
ヴァルケイン ヴァルキャノン2.8g アーミーレッドラメ

じゃんじゃんじゃんとキャッチ率も増えていき
途中 ヴァルキャノンでのリアクションで。。。

ホントはがっつりお口のなかにいたヴァルキャノンちゃん

ででーん!

去年あたりからしらこばと水上公園もこんなデカいサイズやイトウ等も
放流が入っています。

で す が !!

1キロを超える魚やロック等の魚種は
お持ち帰りが禁止されています。
気をつけましょう!!

不安な場合はお一人では難しいかもしれませんが
ランディングネットで魚を確保しつつ職員さんに
確認してみるといいかも知れませんね!

お一人様の為に目安になる物も書いておきますね

ニジマスのサイズ別重さ目安

約30cm位までは180gくらい
35~40cm位は300g~
45cm~は1kg


※あくまでも目安ですので過信はしすぎないでください

店長もデカイのしれ~っと釣っていましたね
デカイのを釣って満足したのでハードプラグ的なものではなくなんとか
スプーンで釣れないものかと試行錯誤してみました。

結果はまぁ…
ヴァルケインのシャイラ0.9gやサ-ヴァントスピア1.1g
でボトムを舐めるようにして釣れましたが…

ライオームナノやシャインライドナノ、ヴァルキャノンを使う方が
効率よくキャッチしていけるかな?
と、思います。

てな感じでゆっくり満喫して帰りに焼肉食べました!!
焼肉美味しくてヤヴァッカッタデス!!

そして翌日から元旦までの三日間釣りに行き続けましたが。。。
これが2021年最後の釣果
そして元旦フィッシュも失敗となりました!!

明日は休みなので朝から釣り行って来ます!!
釣れるといいなぁ・・・