葛西店、釣果情報! – 葛西店(Kasai)

2021.10.06

葛西店、釣果情報!

久しぶりに友人とボートでシーバス釣り!
今回は千葉湾奥エリアを周ったのですが
前日の台風の影響で全体的に濁り気味。
それでも鳥山は出ていて下にはシーバスも着いているようです!
デカいトップで水面炸裂を期待して投げてみますが
シーバスのサイズが小さいのかバイトがあってもフッキングしません!
仕方なく少し潜る系のビッグベイトで探ると
コンディションのいい60cmクラスが連発♪

移動を繰り返してイナダのナブラに当たったり
充分楽しんだ一日でした♪

これからボートシーバスは最盛期!
産卵で群れが固まってくるので爆釣も夢じゃない♪
大型が水面を爆発させてルアーを襲う様を見たら病みつき間違いなし!
岸釣りのようにポイントに入れないなんて事もありませんよ♪
遠くに見えていたあの鳥山を狙えるだけで興奮します!
特にシーバス初心者こそ一度やってみて欲しい釣りです!
釣れる感覚を養えてレベルアップが格段に早くなりますよ♪