葛西店、釣果情報! – 葛西店(Kasai)

2020.11.24

葛西店、釣果情報!

最近はコアマンのVJを夜に使う人が多いみたいですね!
去年までは使ってる人は少なかったですが
言われてみれば釣れない理由がない!
今回は中川に行ってみたのですが
魚はいるのにしっかりとしたアタリが出ない状況。
いつもなら細かくルアーを変えて魚に合わせていくのですが
BOXに入っていたブルーブルーのジョルティを投げてみると数投でヒット!

その後魚の位置が遠く深くなったのでダイワのロデムに変えてまたヒット!
慎重にファイトしましたが惜しくもバラシ!
魚が散ったのか反応がなくなったので終了しました♪

昔からジグヘッド+ワームも切り札的に使っていましたが
この手のルアーは使っていませんでした!
深いレンジもヘッドの重さを変えるだけで大きく動きが変わらず
流れが速くてもバランスを崩しにくいと利点は多いですね♪
トリプルフックが下に2個付いている点はフッキングも有利!
今後は定番になっていくでしょう!

とは言え個人的にはハードルアーで勝負したい気持ちもありますね!