国際交流!人と人を繋ぐことができる”釣り” – 若松店(Wakamatsu)

2022.09.07

国際交流!人と人を繋ぐことができる”釣り”

若松店のブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

先週の日曜日にまたまた現場に出ておりました岡崎です‪🎣

が、今回は私自身の釣りではなく…

 

夫の職場にバングラデシュから2名、新人が入社したという話を聞いたのでコロナ禍でも同僚と交流の場を作ってあげたい!!との思いで

(どうかお節介BBAと呼ばないで)

釣りという手段を提案させていただきました😉

 

どうせなら全員に釣ってもらいたいので、今回は若松店でサビキとちょい投げのセットを購入してもらい、前準備はバッチリです。

 

ベリーベリーシリーズのコスパはやはり最強ですね🙌🏻✨笑

 

2人ともバングラデシュで釣りが趣味だったとのことで、日本の釣りにも興味を持ってくれていました!

 

近いので洞海湾に集合し、まずはサビキで様子を見ますが反応ナシ。

夫婦でサポート役に徹する予定でしたがあまりに反応がないので、イソメとキス仕掛けで底を探ってみるとハゼ、ヒイラギがHIT!🎣

 

仕掛けをちょい投げに交換して、キャストや探り方などを教えると

見事に2人ともハゼを釣ることが出来ました♪

 

 

バングラデシュでは

投網で捕まえたり、ボラ掛けのように引っ掛ける釣りが多い

そうですが、

イソメを使った釣りもあるようで、向こうではイソメを「ケス」と呼ぶんだよ~と教えてもらいました😀

 

なんだかケブと似てますね♪(笑)

 

海外の釣り事情を知るのもとても面白いです(*^▽^*)

 

あまり数が釣れないので、ちょい投げなら軍艦波止に!と思ったのですが風通しのよい軍艦は台風前で大荒れ😂🌀

 

満潮と重なり、しぶきがえぐい。笑

 

結局白島に移動し、ヘチでアジが釣れたのでサビキに戻すと爆釣

 

ヒイラギが。笑

 

ヒイラギ・・ヒイラギ・・ヒイラギ・・時々アジ。

 

風邪で濁っていたのでかなり下の方に付いていました。

 

針外し、エサ、根がかり・お祭り解消に走り回り、

サポートも楽じゃないなとクタクタでしたが

 

クーラーがパンパンになるまで全員たくさん釣ることができ

「釣れると楽しいね!」と言っていただけて

スタッフ冥利に尽きました😭👏🏻

 

子供にも釣らせてあげよう!と自分の仕掛けを落とした瞬間、

 

まさかのネリゴが掛かり慌てて外れてしまうというかっこ悪い大失態を犯しました

 

 

そんな私でもサポートができたこと、釣りの楽しさを知ってもらえたことが何より嬉しい!

 

 

ぎこちなかったキャストもすごく上達して、様になっていました✨

 

そして、

\クタクタになって帰宅したあとの大仕事!/

 

 

アジは南蛮漬け、ヒイラギは唐揚げにして翌日差し入れると喜んでもらえました♪

 

釣る楽しさ、釣った魚を食べる時の喜びも皆で共有できて、

結果としては大成功!!👍

 

コロナ禍でも親睦を深めるなら釣りが1番!

  

 

知り合いだけでなく、お店でも皆様の縁の下の力持ちになれるようにもっと頑張っていきたいなと思えた一日でした😊

 

釣り場のこと、道具選びなど初めての釣りに迷ったらお気軽にお尋ねください🙌🏻

 

サヨリの魚影も濃く、湾内まで青物の回遊もあったりと若松はオススメの釣り場がたくさんあります♪

 

皆様の釣果もぜひお聞かせください(*^^*)

 

皆様のご来店を

スタッフ一同、心よりお待ちしています(*^▽^*)

 

〒808-0113

福岡県北九州市若松区払川73-3

電話番号:093-701-4933

【駐車場】  10台

【営業時間】 11:00~21:00(一部変更あり)

 

※若松店では新型コロナウイルス感染症予防のため

皆様に入店時のマスク着用・アルコール消毒をお願いしております。

感染症対策へのご協力をお願いいたします