【金進堂長者原店】ライトソルト好調です♪ – 金進堂長者原店(Kinshindo Chojabaru)

2019.12.12

【金進堂長者原店】ライトソルト好調です♪

皆様おはこんばんにちは!

金進堂長者原店 店長の篠崎です(^ω^)

今年も残り1か月となりましたが、最近気温がガクッと落ちましたね~

気温が落ちるということは、

「ライトソルト」

が楽しくなるシーズンです!!!(゜))<<

先日仕事終わりにスタッフ植田と一緒に博多湾でライトゲームを楽しんできましたよ!

博多湾の釣果ですが、ライトソルトをしていると様々な魚種に出会うことが出来ます。

アジはもちろんメバル、セイゴ、アラカブ、チヌ、ハゼ、海タナゴなんかも釣れちゃいます♪

本日釣れたのはこちら↓

たけのこめばるさんです(゜))<<

サイズは23、24と丁度良いサイズが釣れてくれました♪

メバルは私が最も好きな釣りの一つです!

今回はお得意のアジスタSS0.8gのジグ単で、ワームはガルプベビーサーティンの1.5インチチャートカラーで釣ることが出来ましたよ!

カラーはよくチャートとピンクを使うのですが、この二つがあれば大体どんな状況でも対応することが出来ます!

保管にはメイホウのリキッドパックがオススメです♪

金進堂長者原店では只今ライトソルトコーナー強化中です!

本日使用したワームやジグヘッドも店頭に置いてありますので是非使ってみてくださいね♪

~タックルデータ~

ロッド:ハゼクラ用ロッド

リール:ツインパワーmg c2000s

ライン:エステルライン0.4+0.8号リーダー

ルアー:アジスタSS0.8g+ベビーサーディン1.5インチCHチャート

フィッシュグリップ:ガーグリップMCカスタムブラック