岐阜寒っ!!!(かなむー岐阜、滋賀に現る前編) – 讃岐ノ丸亀店(SanukinoMarugame)

2024.01.20

岐阜寒っ!!!(かなむー岐阜、滋賀に現る前編)

 

ど~も~ タックルベリー讃岐の丸亀店 かなむーですぅ~

 

今回は久しぶりの釣果情報とお知らせですぅ~

 

それではど~ぞ~

 

先日連休を利用して岐阜県と滋賀県で釣りしてきました

 

仕事終わりに岐阜へ出発~

今回初日の目的地は多治見に移動になったⅮ蔵の家

目的地まで400キロ以上!

 

遠っ!!!

 

夜中の出発で渋滞は無いけど天気だけが心配

予報では滋賀付近で雪が少し降るだけ 

 

これなら楽勝!(笑)←フラグ 

  

瀬戸大橋渡って岡山→兵庫→大阪→京都ここまでかなり順調に進んでます。

滋賀に入った辺りから急激に外気温が低下し始めました

そこから少し走ると・・・

 

やっぱり雪が降ってきました(笑)

  ↑盛大なフラグ回収です

 

路側帯白いし、前も見えません

とりあえずパーキング入ってトイレ休憩

 

寒すぎて写真もブレてます

 

とりあえず岐阜までは大丈夫そうなのでこのまま突撃

そのあとは雪もやんで何とか4時頃に目的地到着~

 

岐阜県到着で最初の感想は・・・・

 

寒っ!!!

 

岐阜の寒さなめてました

 

そんなしょうもない感想は置いといて、エリアトラウトに向けて仮眠です

 

 

翌朝?当日朝?にⅮ蔵とあやなっちと合流していざエリアトラウトへ

 

人生初のエリアトラウトで到着前からソワソワしてました

 

管理釣り堀について最初の感想は・・・・

 

寒っ!!!

 

岐阜の寒さ再来です

 

それでも釣りバカ

 

すぐに準備して遊漁券買って釣りスタート!                                                 

                                                               

黒い雪だるまやないかい(笑)

 

最初はあやなっちにヒット!!

 

とりあえずみんなの真似してスプーン投げてマキマキ

 

マキマキマキマキ・・・コンッ!アッ!のらねー

 

効果音だとこんな感じ

 

これを繰り返してると・・・

釣れた~

 

初ニジマス!めちゃくちゃキレイ

 

このまま順調に釣れると思いきや・・・

 

ここから2時間釣れねー

  

 

その横でⅮ蔵爆釣!

カエルスプーン  

Ⅾ蔵ドヤ顔

 

流石Ⅾ蔵 ナイスフィッシュ!

 

 

何だかんだあと30分で終了

 

巻いててものらないので、ここから30分当たったら掛けに行くスタイルに

 

すると・・・

釣れたー!!!

 

しかも出発前に買った新井君

 

この後もラスト1投でかけて合計3匹

 

釣果はいまいちだけど釣れただけで満足!

 

 

この夜は 

 

ニジマスの塩焼き

多治見店の高木さんが釣ったクエでクエ鍋

あやなっち作のつまみ

で晩御飯

どれもめちゃくちゃ美味い

酒もご飯も進んであっという間の宴会でした

 

こんな感じで1日目終了~

2日目の滋賀釣行は後半編で書きたいと思います。

楽しみにしててくださいですぅ~

 

以上かなむーでした~

 

 

 

続いてはお知らせです

   

 

現在タックルベリー讃岐ノ丸亀店では中古品の買取強化をしています

壊れていない釣具なら何でも買い取ります(一部対象外もあります)

オフシーズンになって使わなくなった物や買い替えなど、この機会にぜひお売りください