リベンジマッチ💥👊🏻 – 讃岐ノ丸亀店(SanukinoMarugame)

2023.07.17

リベンジマッチ💥👊🏻

どもども、讃岐ノ丸亀店 あやなっちです^0^

あー-----つー--ー--いー-ー---🤪🤪

嫌~もお無理だ、、、暑すぎて釣りどころじゃない‼️‼️‼️

皆さん熱中症には気をつけてください‼️‼️‼️

いっぱ~~~~~い水分取ってくださいね♪♪

こ~~~んな暑い日は冷やし中華とかとろろそばが食べたくなりますよね🥢

あ~~~~でも暑い日にクーラーガンガンで鍋も良いですよね🤤🤤

やばい、お腹空いてきた👻👻

さてさてさーて今回は、マテ貝、キスのリベンジじゃ~~~い💥💥

前回残念な結果だったのでまたまた行ってきました🚗🎣

今回はスコップじゃなくちゃんとした装備で行ってきました✨

クワ買ってきました笑笑

かなむ~めっちゃキメキメです📸📸

さあ早速マテ採り開始‼️‼️


前回しっとりタイプの塩で苦戦したので調べて調べて調べまくって100均で入れ物買いました^_~

これは革命ですよ👸🏻🤴🏻

めちゃくちゃ楽‼️✨‼️✨な、なんだこれ~って感動してました💙

今回順調に数を稼いで行ってたんですけど

だんだんと天気が..⛅→🌧️

あ~あまたこのパターンね、はいはい、なるほどなるほどって思いながら

マテ採り続行ƪ(˘⌣˘)ʃƪ(˘⌣˘)ʃ

あやなっち凄くて、D蔵さんとかなむ~に

ここ掘れワンワンしたら大量にマテが見つかるんですよ‼️‼️

マテ探しの才能あるかもしれない~

っと調子に乗っていたら、またまた大雨☔

流石にずぶ濡れすぎたのでマテ採り終了🔚🔚

ということで~、あやなっちお待ちかねのお昼ご飯🍚🍚

毎回ご飯を楽しみにしているのでこの時が1番好きです💗😋

お昼ご飯は~~~ジョイフル行ってきました

D蔵さんジョイフル知らないし行ったことも無いらしいので

D蔵初のジョイフル~~~🍝🍤

滋賀では何を食べていたんだろう…🧐🧐

お腹いっぱいになった所でどうしても行きたい所に行ってきましたO.O

その場所とは~~~~

駄菓子屋さん

皆それぞれ好きな物をかごの中に入れ懐かしい気持ちになりながら

わちゃわちゃして、いざお会計💰

あやなっち、900円も買ってました笑笑

あやなっちとD蔵さんは駄菓子屋さんでいつも探しているお菓子があるんですけど

ここの駄菓子屋さんにも【どーん太郎】って言うお菓子は無かったです…

3人で当たり付きのお菓子を沢山買ったんですけど

なんと……D蔵さんが➡️➡️➡️

ヤッター麺で100円当ててました‼️‼️‼️

凄くないですか😮😮

おめでとうございます👏🏻👏🏻👏🏻

さあいよいよ、本命 キス釣り🎣

かなむ~からこんな提案が…

あやなっち&D蔵 VS かなむ~

で勝負しませんか???

って言うことで今回の勝負内容は、、、

1時間 キスの数 勝負

負けた方が夜ご飯奢りで決定しました‼️‼️

絶対、負けられない戦いが今ここに‼️‼️‼️

あ、皆さん、こんなんかなむ~不利じゃない?

あやなっち、D蔵せこくない?って思った方

そんなことありません!!!!!!

何故なら、あやなっち糸切れても結べないし

エサもワームも自分で付けれないし、1番はなんといっても

あやなっち 魚 触れません!!!

なので釣ってもD蔵召喚しなくちゃダメなので結構ハンデなんですよww

なんか、自分で書きながら虚しくなってきた…(´・ω・`)

後、かなむ~1人で行ったときキス3時間30分で180匹‼️‼️

いい勝負になりそうな予感(*^_^*)

あやなっち、かなむ~共に1投目でGet✨✨

D蔵さん すみません💦💦

あやなっち&D蔵チーム 5匹

かなむ~  7匹

完全あやなっち足引っ張ってます!はい自覚あり!B-!

こんな感じで1匹釣って2匹釣り返すの繰り返しで

あやなっち&D蔵チームがあと1歩の所で

なんと!!!!!!!!

あやなっちがまさかの3匹釣り、D蔵が2匹釣り

あやなっち達まさかの逆転👏🏻👏🏻

その後も3人ともめちゃくちゃ釣れて

あやなっちの釣ったキスが

めっちゃ大きかったんですよ‼️‼️

見てください‼️‼️凄くないですか❓❓

その頃かなむ~はエイ釣れて騒いでましたwwww

なんやかんや

あやなっち&D蔵チーム 32匹

かなむ~  28匹

4匹もリードのまま残り10分

あやなっち完全にアタリが無くなり焦っていたら、

かなむ~ここにきて2匹同時Get✨

3匹差でヤバいと思っていたら

D蔵が1匹Get✨

絶望から希望に代わり残り2分

皆だいぶ焦りがでてきて、あやなっちにはなんのアタリもない

このまま終われば勝てる‼️‼️

がんばれD蔵お願い釣ってって思っていたら……

D蔵の竿にアタリが‼️‼️‼️

回収してみたら、1匹付いてる💗💗

ここで時間切れで終了

後は、かなむ~が回収するだけ

ここに5匹付いていたらかなむ~の勝ち

5匹以下なら、あやなっち達の勝ち

回収したら、可愛い可愛いハゼが付いていました\^o^/

結果

あやなっち&D蔵  34匹

かなむ~  30匹

・・・・・

よっしゃ~~~~勝った~~~~✌🏻✌🏻✌🏻

と言う事で

かなむ~ ごちで~~~~す😋😋

今回は、たくさん釣れて良かったです笑笑

骨付き鳥めちゃくちゃ美味しかったです😋😋

まだまだキス釣れてるので、皆さんも熱中症に気を付けて釣りに行ってみてください!!!(^^)

今回のブログはここまで~~~

ではでは~~👋🏻👋🏻