タコ釣りイカがですか?? – 伊豫ノ松山店(Iyo No Matsuyama)

2022.07.19

タコ釣りイカがですか??

こんにちは( *^・∀・^* ) 
◆TB伊豫ノ松山店◆ 
ブログ担当のりっきーです(* ’ω’)

愛媛県今治市にてタコ釣りしてきました!!!
最近はタコ釣りにハマっている私。
この日もタックルベリーで買ったタコテンヤに
スーパーで買ったエビを付けて
今治の港でチョイ投げ。

トントントン、と誘っていると
ヌッと動かなくなり、根掛かりのような感覚。
少し糸を張りながら引っ張ったり
緩めたりするとロープに引っかかったような
モッとした感覚!!

コレはタコでは??!!!(まだ確信はない)

持ち上げるように一気に力を入れて
ごり巻き!!!!!

重い!!重いぞ!!!これはタコでは!?

見えてきた!!!デカい!!デカいぞ!!!!
ゴミを釣り上げた時のような重さ!!!!
女が使うとは思えないゴツイ竿を曲げて
ぐいいいいっと引っこ抜きました!!!!!

ドチャ!!!!!!

まあまあ大きなタコ!!!!!!

正直この間タコ仕掛けに引っかかって釣れた
竿リールセットくらい重かった!!!笑

先週釣れたタコと比べてみても…

分かりますかね??
仕掛けのサイズは同じなので比較してみると
タコのサイズが分かりやすいと思います!!

測りなんて便利な物は
持ってないですからね!!!!ハハッ

タコ釣りをしている人は何人かいましたが
仕掛けにはアジを付けているようでした。
豆アジもスーパーだと安く買えるので
エサ持ちも良く、いいかもしれませんね!!!

という事で、

愛媛県でタコ釣れています!!!

詳しい場所は釣果情報を張り付けている
タックルベリー伊豫ノ松山店の柱に
写真つきで載せていますので
是非見に来てくださいね!!
お店きた人特権ってやつね☆

是非伊豫ノ松山店に来てくださいね♪

では今日はこの辺で。

ばいばいきーん★