マゴチ・シーバス釣果情報 – 尾張一宮店(Owari Ichinomiya)

2021.12.16

マゴチ・シーバス釣果情報

こんにちは!尾張一宮店のなまずおにいさんと申します。

 今回の釣行は、木曽川の河口堰でマゴチやシーバスをターゲットに、朝マヅメから スタートしました。その日は、見渡す限りマイクロベイトでいっぱいの状況が早朝のみ続きました。 最初の数投は、期待を込めて大きめのミノーで勝負しましたが、反応は無し・・・。 やっぱり、マッチザベイトだと思い、かなり小さめのスピンジグ(マキッパ5g)でヒット!! 表層付近にベイトが溜まっていたので、その下を通すイメージでスローにただ巻きしました。その後、ルアーのサイズを少し上げ、ジグパラブレードの10gを投げ、1投目でマゴチがヒット!柔らかいロッドのため、引きを楽しめました*^^*  朝9時になると、何隻もの船 が出航し、水中はにごり気味になりました。そこで、スイングインパクト(チャートカラー) とクロスヘッド3.5gに変更し、また1投目でヒット!今回は美味しくいただきました。