はじめまして! – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2024.04.25

はじめまして!

こんにちは。琵琶湖大津店しみじゅんです。

3月より新しくアルバイトで入りました。

バス、ソルト、トラウト等色々な釣りをやってます。

今回は高島の泉に行ってきました。

平日で人は少なめで小雨の降る中の釣りでした。

10時頃に到着して6時間券での釣りで第一ポンドからスタートしました。

ライズも多く見られたためトップウォーターの反応がいいのではないかと思いポッパーをチョイス、一投目から出てはくるものの乗らない状態が続きスプラッシュを強めに出るようにアクションを変えたところヒット!記念すべき1匹目が釣れました

その後ポツポツは釣れましたが他のポンドも気になるので第3ポンドに移動しました。

第一ポンドより水がクリアで魚もかなり溜まっているポイントを見つけたのでそこにヴァルケインハイドラムをキャストして数本釣って満足したので第二ポンドに移動。このときもう15時頃でミノーのジャークなどの横の動きの反応がかなり悪かったので最後メタルバイブのリフト&フォールを試してみることに。

これが完全にはまってワンキャストワンバイト状態になり1時間で15本以上は釣れました。カラーを変えても反応が変わらなかったので、縦の動きがこの日のパターンだったんだと思いました。

パターンをつかんでからあっという間に終了時間が来て納竿。

今後ともよろしくお願いします。