リベンジマッチ – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2024.01.01

リベンジマッチ

あけましておめでとうございます!

琵琶湖大津店のたきです。

前回のたっちー投稿にあったように25日にクリスマスデートを予定して新しい竿も買ってうきうきだったのですが体調を崩してしまいいけませんでした、、1月中にはまたいこうな、、

なのでリベンジしてきました!

たっちーの投稿には僕が管釣り経験豊富と書いていましたがまったくそのようなことはありません。。

早速ですが釣果情報です!

この日は正月休み入った影響で人がとても多く楽しかったです!

人が多いものの釣りがしにくいなんてことはまったくなく、むしろみんなで釣果情報や釣れたルアーやレンジなどを共有してとても楽しかったです!

この釣り場はダムの一角に放流し桟橋から釣りをするスタイルです。

前回の投稿でも話していましたが管理釣り場の中ではかなり水深が深いのでここならではの釣り方が楽しめます!

AとBに分かれていてAが中鱒以上でマックス70オーバーなんかもいます!

Bは基本的には20センチ前後で稀に60オーバーも釣れます

この日は朝の冷え込みの影響が続いてボトムメインの釣り展開になりました

朝イチはアルミんのボトムからの巻き出しでヒットしました

他にはメタルバイブ、重めのスプーンをメインに使用し

ぶりんぶりんの虹鱒

こんな魚や

こんなやつとか

かっこいい岩魚なんか釣れました!

ここの岩魚はなかなかの激レアです!

他にもロデオクラフトのウッサやモカ、アルミんが釣れていました

Bの小型池ではSTジグや小型のスプーンなどで数釣りも楽しめます

自分は釣れませんでしたがこの日は60オーバーが10本弱上がっていて好調日でした

Aで6本Bでも3,4本上がっていました!

自分も釣れるようにがんばります!

以上たきでした。