琵琶湖って楽しい – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2023.08.27

琵琶湖って楽しい

こんにちは、琵琶湖大津店のたきです!

今回は琵琶湖の釣果情報をお届けします

こちら~

45cm
ビビビバグ4 直リグ

ブログを遡ってみたところ去年の3月ぶりのバスです、、

さすがにやばい

このウィードにいた

めちゃくちゃ汚いですが、流れはかなりありました

朝イチにハートテールをウィードの上をかすめながら巻いてるとバシャンと水面でも出たので水が入れ替わっていて流れのあるウィードなどの流れが淀んでる場所が正解だったのかもしれません、、

ちなみにバスプロぽい人がボートで撮影していてその人もカバー撃ちで釣っていたので釣り方とこのポイントがこの日の正解に近かったのかな、、といったイメージです。

お手製直リグ
一式のセットです!

フックはなにを使っていたのか覚えていませんがアイが横向きのものであればなんでも大丈夫です(マルチオフセットなどの縦向きはおすすめしません)

今回は5.3gメインの7gと14gを使いました

14gは一面ウィードのエリアで突き破る用に使ってます

こんなところです

ここでは自分は無反応でしたがお父さんがでっかい雷魚を掛けたそうです、

イモムシの40ミリを隙間に入れてシェイクしていたら横からすーっときて、パク。らしいです。

一日釣りをするつもりでしたが暑すぎて昼過ぎに帰りました、、

以上、たきでした