冬の琵琶湖はバス・トラウトだけじゃない! – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2023.01.09

冬の琵琶湖はバス・トラウトだけじゃない!

まいど~琵琶湖大津店スタッフのタッチーですー♪

関東は結構寒いそうですがこちらはほどよい?寒さですね!さぁ冬の淡水で楽しいのはバスとトラウトだけじゃないんですよ!そんな感じでワカサギ掬いにいってきました~

1時間で30匹くらい取れましたよ!

去年の先輩スタッフ・タキのように200匹とは行きませんでしたがそれなりに大きいワカサギが取れ地元のおじさん曰く、そこまで明るいヘッドライトはいらないそうです。

おいしくてんぷらにしました!

子持もいたんですが僕は食べられず母が全部食べるのが子持ちでした笑

欲張らずにこれ位の網がおススメです

コーナーも製作中ですのでわからないことがあればスタッフまでお聞きください!ご来店をお待ちしています!!