川遊びとガサガサで魚探し – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2022.08.16

川遊びとガサガサで魚探し

こんにちは、全身筋肉痛のT蔵です。

昨日、朽木の川にBBQついでに魚を探してみました!

めっちゃ冷たい

水の中を見てみるとでかい鮎、ウグイ、ヤマメ?(青い点が付いてる奴)などの魚がいっぱいいました!

網で掬えたのはこんな感じです、、

でかいドンコ10センチぐらいありました
大量のアブラハヤ
ブサイクなヨシノボリ?ドンコ?青と赤で5センチないぐらいでした

とんでもなく上流なのでお盆でも人がいなくて水もキンキンで最高でした!

鮎とかヤマメを取ってみたかったんですけどあいつら速すぎて網じゃ絶対無理です。笑

安いお肉でもこんな雰囲気のとこで食べると最高においしいですね!

あと一回は暑いうちに行きたいです。

以上、T蔵でした