管釣り!バスなんかしらん。 – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2022.04.02

管釣り!バスなんかしらん。

琵琶湖大津店のT蔵です。

昨日高島の泉さんに高校の部活、大学が同じ友達と行ってきました!

友達は釣りが初めてでリールってなに?の状態からスタートしました

天候は晴れ、風速5から6メートルの爆風

まずはキャストのやり方から教えて、7時から16時までの9時間券4,600円。初心者にしては長い。(友達が9時間を選びました笑)

風だけが前日の予報から気になっていましたが結果T蔵30から40匹、友達10から20匹と楽しく釣りが出来ました

正直釣れなかったらどうしようかと思っていましたが釣りにはまってくれました!いやー、ほんとに釣れてよかった。

魚はニジマスメインでたまにヤマメやイワナが混じる感じでした

これニジマス?!イワナ?!と友達も楽しんでくれました!

綺麗なニジマス

また管釣りに行こうと思います!

ちなみに友達はステラとヴァンキッシュしか巻いたことが無いです。(本人はよくわかっていません)

以上、バス釣れなさすぎて琵琶湖にバスはいない説を唱えているT蔵でした。