ダイワ党vs.シマノ党 – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2022.02.06

ダイワ党vs.シマノ党

シマノ党ダイワ党、実際どっちが多いのか気になる T蔵です。

僕は趣味のロードバイクから釣りまでオールシマノのシマノ党です笑

フィーーーシュッ!やーりーー(某M田さん風)

こんなことはさておき

お先にダイワ党の方へ!

今年注目の新製品を入荷しました!

その名も

22ジリオン TW HD 1000H

琵琶湖にベストな糸巻き量の16ポンド・100Mです!

汎用性も高く10グラム程度からビッグベイトまでも余裕で使えちゃいます

巻き感もなっっっっめらか~です笑(語彙力)

そしてなんといってもMAG-Z BOOSTスプール!!内部構造は難しいので簡単に説明するとトラブルレスかつかっ飛びリールです

比較としてスティーズHLCのMAG-Zはブレーキが弱いものの爆発的な飛距離が出る少し上級者向けリール

シーバスにもばちこりです

このように22ジリオンを簡単にまとめるとコスパ最強琵琶湖にぴったりリールです!

お値段は店頭にてご確認ください、、

おまたせしました

次にシマノ党の方!

ポイズンアルティマ1611ML+

ひとこと、かっこええ。。

このグリップの形状といい、色、デザイン、かっこええ

1611ML+の番手は一見癖ありロッドかと思いきや持ってみたらめちゃめちゃ使いやすそうな竿でした、、

おすすめはスピナベやバイブレーションなどの巻物です

感度抜群のキンキンロッド一度使い出したら抜けれない、、

これに20メタ、21アンタレスあわせるともう完璧です、これ以上ない。。

最後に今一番の流行

ワカサギ掬い用の網

欠品中でした網をたくさん入荷しました!

まだまだワカサギとれますので是非この機会に挑戦してみてください!

以上、大津店T蔵でした。