北湖西岸ワカサギ掬い!! – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2022.01.22

北湖西岸ワカサギ掬い!!

こんにちは、T蔵です。

先日、大津店スタッフD蔵さんと北湖西岸にワカサギを網で掬ってきました!

時刻は21時30分時から23時終わりの1時間半ほどです。

砂浜の水深はくるぶしくらいの波打ち際にワカサギがいるのでそれを網でオラオラオラ(ジョジョ風)と、掬います

その結果ひとすくいでこれレベルのマル秘スポット発見!!

ワカサギ自体が大きくて15センチ近いのもいました!

帰宅し数えると253匹とれてました!!

から揚げにしたらほんとにおいしくてまた行こうと思います!冷蔵庫のやつ食べ終わったら、、、

大津店には網ワカサギ掬いに必要なものご準備させていただいてます!!

ワカサギ掬いに必要な網、ライト、バケツこれだけあればとりあえずおっけい!

わからないこと、これ以外にあったほうが便利なものなんでもスタッフにご相談ください!

以上T蔵でした。