五三川でアイルトンフェス! – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2024.01.11

五三川でアイルトンフェス!

皆さんどうもこんにちはサヤヘイです!

今回も五三川に行って来ました!

いつも通り初めは最上流エリアからエントリー!

ブレイクの絡んだピンスポットをボトムメインで打っていきましたがノーバイト。。。

ここでアイルトンMRに変更し、ボトムを叩いては20~30㎝浮かせての繰り返しで使っていると上手く時合を捉えられたのか3本キャッチ!

30分後そのエリア付近で入り直すともう1本追加!

ここで午前の部終了。

午後もいつも通り最下流エリアで〆!

午後も同じくアイルトンMRでボトムを叩いては浮かすの使い方をしているとヒット!

この日はボトムベタベタではなくボトムから少し浮いたレンジが反応良かったです!

46~7を頭に5本キャッチ出来ました!

低水温であまり動けないけど日が出て若干浮き気味の冬バスにはアイルトンMRオススメですよ~!

そろそろ琵琶湖も調査して来ますのでお楽しみに~!