やっぱり最後はジョイクロでした。 – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2023.10.31

やっぱり最後はジョイクロでした。

オッス!オラさやへい!!

今回は琵琶湖で開催されたBIG1グランプリに草津店ジュン森内ジョンと一宮から来た脱園したゴリラとで出場して来ました!

脱園したゴリラは前の日から有給を取り滋賀に来てプラを行いましたが大会当日は全く違う所でやりました。

そんなこんなでいざスタート!

エリアは琵琶湖全域!僕たちはスタート会場から近い水路からスタート!初めはエスケープツインを具にしたラバージグでカバーを打っていきました!撃ち始めて15分位で1本キャッチ!サイズは43㎝。幸先良いなと思いながら次はボムスライド!0.4gのネイルシンカーを入れてバックスライドセッティングで足元の石垣の奥のブレイクを落として行くとヌーン!lッと持って行くので合わせると41㎝のバスでした。

中々サイズが伸びず悩みながらシェイプスのミドストをしているとヒット!

45㎝のバスでした!

なかなかサイズが伸びないので最後オープンウォーターに行きヘビキャロで一発狙いをしようと思い行ったら爆風のババ荒れ。水がいい感じに濁っていたのでヘビキャロ前にジョインテッドクロー178MCパフォーマーで足元デジ巻していると下からドーン!!

47㎝のバスが釣れました!(40UPの呪いに掛かってます)

47㎝を頭に40UP4本という結果でした。ただBIG1グランプリなので一番大きいやつが優勝です。

結果は3位でした。来年リベンジします!

ジュン森内ジョンと脱園したゴリラは本人から聞いてやってください。。。

半ベソじゅん

今回もこんなもんにしたる。

したっ!