魚と勝負しろ!!IN五山川 – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2023.09.01

魚と勝負しろ!!IN五山川

オッス!オラさやへい!!

今回は大津店タッキー、草津店ジュン、大垣店安東君、琵琶湖のロケットランチャーゆーたんとで五山川に行ってきました!

早朝に家を出て音速で向かいます!

1ポイント目に入ったのは再下流エリア!朝一はトップで釣れる妄想をして来たのと見た感じ釣れそうだったからです!

ジョイクローラーを選択!無・・・

挙句の果てに対岸の木に引っ掛けてしまいました。木を揺らしたりしていると蜂の巣を潰してしまったのか蜂の大群がおそってきました。

もちろん全員倒しました卍

気を取り直し移動!

次は上流エリア!移動して早々ジュンにヒット!スモラバのフォールだったらしいです!そこでまだいるだろうという事でバルビュータ4インチのフリーリグをボトムでシェイクしながらズル引きしているとヒット!!良いバスでした!

その後あまり反応無く昼ごはんに行き、タックルベリー大垣店でラインを巻きなおし昼の部スタート!

始めちょいと上流に行きましたが不発!最下流の戻り仕切りなおし!フリーリグやらラチェットを投げましたが不発。。。

たどり着いた答えはチャターでした!杭の間を細かく通してくるとドーン!良いバスでした!

その後キラーズベイトで一本追加!

好きな釣り方で釣れたので楽しく帰れました!

おまけ

遠足ちゃうぞ!遊びちゃうぞ!
人のタックルで人のルアーで釣ったたっきー

今回もこんなもんにしといたるわ

したっ!