スクィッドって何かしってるか?イカや – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2023.07.17

スクィッドって何かしってるか?イカや

オッス!オラさやへい!!

今回もイカメタル行って来ました!

この日は雨予報でちょっと心配しながら家をでました。

やっぱり降ってきた

ほんでまたそれもえぐい雨

ワイパーを一番早いスピードで動かしましたがそれでも際どいくらいの大雨。

ワイパー早すぎてそのまま飛んで行くんちゃうか位のスピードで動かしても道あんまり見えへん位の大雨。

外でたら頭に穴空いてまう。

そんな出だしでした。

小浜に近ずくにつれて雨もましになってき漁港に着くころにはやんでました!

今回お世話になる船はT-ONE!!

毎度恒例の出航時間までの間は漁港内でアジング?アジングワーム適当に投げて動かしているだけですけど。

のんびりやっているとキジハタ・ミニマムシーバスが釣れました!これでボウズ回避です。

いざ!出航!45分ほど走りポイント到着!

初め好奇心でタイラバ落としましたが1発目で何かアタルだけで何もなし。

素直にイカメタルします!初めなにもありませんでしたがしばらくやっていると1杯目ゲット!!

その調子で一定のテンポでパラパラ釣れました!

今回は色んなカラーで釣れ、カラーローテーションが大事っぽい日でした!中でもブルーが良かった気がせんこともないです。

後半はサイズが上がって来て、合計で24杯のケンサキと1杯のスルメが釣れました!

村井さんはバチコンも楽しんでいました!

岐阜店和田さん2匹の蛾を飼い慣らしながらイカメタル

したっ!