琵琶湖釣れない?  誰が決めた? – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2023.07.04

琵琶湖釣れない?  誰が決めた?

オッス!オラさやへい!!

今回もバスです。

この日も琵琶湖本湖、琵琶湖水系でうろうろ調査してもいりました!

初めは瀬田川下流から!

この日は放水量が多く狙いが定まるような感じでやりやすく、ピンで打っていくようなランガンスタイルでした。

この日もこないだ調子が良かったバルビュータフリーリグでボトムの岩やウィードを感じながらネチネチスタイルで攻めていきました!

すると直ぐに反応がありやっているとまたもやヌーンっと言った反応が!合わせると40後半あるかないかの良い型のバッスンでした!

その後本湖に移動し帰帆島周りを調査!

直ぐ手前にある岩をノリーズのタダマキでジャークさせて岩にがんがん当てて行く様な感じでやっていると下からドーン!飛び出てきました!

昼間の渋い時間帯はジャーキングの様なリアクションが良かったのかもしれません。

しらんけどな

今回もこんなもんにしといたるわ