見た目トンボじゃなくてペンギンやろげ卍 – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2023.03.18

見た目トンボじゃなくてペンギンやろげ卍

オッス!オラさやへい!!

今回は草津店スタッフ村井さん夫婦とその釣り友さん、僕の地元の友達の5人で三重県ヘトンボジギングに行ってまいりました!トンボって虫のトンボじゃないですよ。分かってます?

1時半に出て着いたのは5時前!釣れた時の妄想を語り合いながらチンタラ向かっておりました。

いざ!出陣!1時間ちょっと走り1ポイント目に到着!始めは400gからスタート!それでも流されたので450gでも良かったかもしれません!

いくつかポイントを周りましたが数時間何もなし。。。

途中睡魔と闘い10時半位まで修行の様な釣行でした!そんなこんなでシャクッていると若干潮が緩まった感じがし、350gまでウェイトを落としシャクッていると40m位まで上げてきた所でドーーン!!

一発でマグロと分かる良いアタリ!テンション抜かないように慎重にポンピング!

無事に上がって来ました!

その後はアタリはあるものの中々乗らず。結局船上で2匹という渋い一日になりました!

左から琵琶鱒、マグロの兜焼き、マグロの刺身、マグロのレアカツ!

美味い!

したっ!

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688