バスはり倒したった。 – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2022.09.22

バスはり倒したった。

オッス!オラさやへい!!

最近ソルトに浮気しがちだった僕ですがたまにはバスも釣っとかんと滋賀県民失格です。ってことで今回はバスをなんとしてでも釣ると心に決めて釣行しました。

午前中1時間半くらいですが近江大橋付近でヘビキャロをメインでやっていましたが、ギルバイトだけでバスらしい反応をとれず途方にくれていました。そこでこんど行くソルトフィッシングに使うルアーや小物を買いにタックルべりー琵琶湖草津店さんに訪れました。店員さんはとても親切で気持ちのいい挨拶、丁寧な接客で凄く気持ちのいい買い物が出来ました!皆さんもタックルべりー琵琶湖草津店に足を踏み入れまくってみてはいかがでしょうか。

そんなこんなで家に帰りランチを食べ夜の釣行まで色々作戦を立てていました。

そして21時過ぎから狩スタート!初めはキャラメルシャットやブルフラット3.8・4.8などをメインに釣りをしていましたがこれもギルバイトのみで思うように事が進みませんでした。

たまたまヘッドライトで水面を見ると台風の影響で水がにごっており、チャターにキャラメルシャット3.5インチのセットでボトム付近をテンポ良く巻いていると良いアタリが!合わせるとバスでした!

記念撮影が終わりもう一度投げると2投目でまたアタリが!バスでした。

こないだ他店舗の店長さんと一緒に釣りにいきましたが、ブログの印象と違うかったと文句を言われました。どうやら僕の本性に気ずかなかったようですね。

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688