男の誓い。 – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2022.07.19

男の誓い。

オッス!オラさやへい!!

皆さんお久しぶりです!!

今回は男の誓いを立ててバスフィッシングに挑んださやへいのドキュメンタリーになっています。

この日は17時までの勤務で家に帰り夜ご飯を食べて20時過ぎから釣行スタートでした。この日、さやへいは、誓いを立てて釣りに挑みました。それは、今まで釣ったことのないルアーで魚を釣るということでした。そのルアーはジョイクロ128とアラバマリグでした。アラバマリグに関しては持ち運びが少々不便なためほとんど使っていませんでした。

そんなことでさやへいはこの2つのルアーしか持っていきませんでした。もちろん車にも何も積まずに、挑みました。車にほかの何かを積んでいると絶対使ってしまう恐れが無くはないので心を鬼にして涙しながら釣り場に、音速を超え光のスピードで向かいました。

一投目で投げたのはアラバマ!3.40分ほどしましたが反応無し。あ~。キャラメルシャッド投げたいな~。と思いながらジョイクロ128を投げていました。

水中からしっかり伸びたウィードの上を高速で巻き止める。を繰り返していました。反応がないので歩いてポイントを探していると草などがおいしげっていて丁度水の流れを止めていそうな場所があったのでキャストしてその流れ込みに入って行く魚をイメージし、巻いてくると丁度その流れが止まっていそうなポイントで水面にでっかい石投げたんかゆーくらいの爆発がおき合わせて上げて来ると、バッスンでした。

ジャーン

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688