初のナイターニゴイ大先生!! – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2022.05.25

初のナイターニゴイ大先生!!

オッス!おらサヤヘイ!!

今回は夜中にいきなり名古屋から新幹線に乗ってやって来たまっちゃん(後輩)と二ゴイ大先生を釣りにいつもの川に音速を超え光のスピードでやって来た!

初のナイターと言うことでいつもの雰囲気とは違い暗黒間が漂っており、いつお化けが出てきてもおかしくはない中、虫のさえずりと川の流れる音、キーンと鳴り響くDC音を聞きながらルアーを投げて行く。

そしたらなんとまー!3投目位でいいサイズの鯰がヒット!

まっちゃんは淡水での魚は初!祝わなければならない日になりました。

肝心な二ゴイ大先生はなかなか釣れず後半でなんとか釣り上げる事が出来ました。

サイズはあまり大きくありませんがなかなかいい引きを味合わせてくれました。

使用ルアーはお馴染みのタックルベリー中古ルアーコーナーにある激安ルアー!

あの値段でこれだけの釣果を上げることが出来たら上等ですよね!!

せっかく名古屋から来たということで次の日は福井にショアジギングへ!!

                               つづく、、、