釣果情報 – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2020.10.08

釣果情報

こんにちは!琵琶湖守山店のIKE蔵です!

この前仕事終わりに久々に琵琶湖に行ってきました。もともと夏はほとんど行かないタイプなので、ちょいと秋めいてきたタイミングで様子見がてらに寄ってきました。

相変わらずウィードがもっさり生えていた上に、藻刈りによって浮遊してきたウィードのかたまりがそこらじゅうに散在していて、かなり釣りがしづらい状況でした。

思い当たるウィードがそこそこましなポイントで釣りを始めました。

微風ということもありまずはトップでサーチしました。、、が、全く反応無し。

水面下へのアプローチに切り替え、トップでサーチしてたときに、ある程度通せるなーと思ってたコースをビックベイトでトレースするとおもいっきり食い上げバイト!!

あがってきたのは、少し痩せ気味ではありましたが57cmのビッグフィッシュ!!

ビックベイトで釣ったのは久しぶりだったので痺れました!!

これから秋も本格的になり、バスの密度はうすくなりますが、冬に備えて荒食いしだす固体も出てき始めるのでなかなか楽しみな時期ですね!

当店でもこれから活躍し始めるルアーや、ワームなど多数とり揃えておりますのでぜひご来店ください!

今回は以上です!ではまた!