☆琵琶湖と守山と琵琶湖の話☆ – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2019.12.06

☆琵琶湖と守山と琵琶湖の話☆

こんにちは!琵琶湖守山店のD蔵です!

今朝はめっちゃくちゃ冷え込んで激&寒な滋賀県です。

滋賀の北の方では雪がチラついたとかチラつかないとか!!!

ホットコーヒーが最高に美味しい季節ですな(●´ω`●)

さて今日は琵琶湖と守山のお話☆

いよいよ冬に突入してきた琵琶湖ですが、バイブレーションメタルバイブシャッドアラバマなんかで釣れているようですよ!

ボートで沖に出ての釣果がメインのようですが、オカッパリでも場所とタイミング次第ではサイズ選ばず釣れています!!!

個人的な考えとしては、

ディープとシャローが隣接しているエリアでシャッド&メタルバイブ!

or

水深問わず常にベイトが周ってくるエリアでアラバマ&ビッグベイト!

冬はこの二択です!(☆ω☆)

特に後者は数は出ませんがコンディションMAXな魚が釣れるので最高です!笑

守山店には、、、

バイブ、メタル、シャッドなど冬の釣りに向けたルアーいっぱい置いてます! 

ステルスセブンも本日再入荷しました!d(゜∀゜)

中古コーナーも最近拡張して見やすくなったのでガサゴソしやすくなりましたよー♪

おいでやすぅ~

続いて琵琶湖情報です!

昨日のお休みは昼過ぎから琵琶湖へ!

西風強いのに東岸の本湖へ行ってみると案の定ババ荒れ、、、。

流石に荒れすぎか?と思いながらもジャイアントベイト投げ散らかしてやっぱりノーバイト、、、。

陽が落ちてから西岸の風裏エリアへ移動して、、、

タイニークラッシュで1フィッシュ★

まだまだシャローに居るようです!(★ω☆)ムフフ

寒さに負けずガンガン出撃しましょう!!!

ではまた!