☆ライクベイト&琵琶湖釣果☆ – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2019.10.04

☆ライクベイト&琵琶湖釣果☆

こんにちは!琵琶湖守山店のD蔵です!

このところ休みの日に限って毎回毎回天気良すぎるんですが、

僕なんかしましたかいな?(´・ω・`)

10月なのに晴天無風の30度とかオサーンにはキツいんでもう勘弁してくださいよ!

はい、

という訳でまずは買取入荷商品のご紹介です♪

ファイヤー!

ロマンメイド『ライクベイト』

3サイズ、各色の入荷です!

【105mm・15g】【120mm・23g】【130mm・27g】の3サイズ。

なんでも、ロマンメイドが世に送り出した最初のルアーみたいですよ☆

使い方も通常のペンシルベイト同様に水面ドックウォークはもちろん、

一転シェイクやデッドスローなんかの使い方も良いみたいです!

まぁ、アクションどうのこうのよりも何より、この美しい見た目が最高ですね☆

ロマンメイド、まさに男のロマンですな(○´∀`○)

いかがでしょうか!

続いて琵琶湖釣果情報です!

初夏ごろからずーっと不調な琵琶湖ですが、相変わらず厳しい状況が続いてるみたいですね~(´・ω・`)

バイトが少ないのもそうなんですが、今年はホントにウィードが多くて釣り方が限られてしまうんですよね、、、。

おまけにギルの減少でギルを追ってるバスが少ないせいか、シャローのウィードに良いサイズのバスが非常に少ない印象です、、、。

とは言え釣ってる人は釣ってますし、これから秋深まって状況が良くなることに期待です!

で、先日の釣果です!

南湖はウィードが多くて好きな釣りが出来ねぇ!ってことで北湖へ!

朝からビッグベイト&ジャイアントベイトオンリーで5バイト2フィッシュ☆

クラッシュ9で45センチと40有る無しの2本!

クラッシュ9でノラないバイトがあったところへ、時間をおいてからジャイアントベイトでリトライし、掛けたものの惜しくもバレてしまいました(TωT)

簡単には釣らせてくれないですな~。

という訳でまた次の休みにリベンジしに行ってきまーす!

それではまた!