Googleマップで見つけた場所へ! – 佐野店(Sano)

2024.02.11

Googleマップで見つけた場所へ!

皆さんこんにちは!
タックルベリー佐野店スタッフ安田です。
今回は先日のブログで紹介した管理釣り場さんの釣行編になります。(*^_^*)
場所は群馬県前橋市にある

アングラーズプラッツさんへ!

3時間券で入場し12時から釣り開始!
この日は天気がよく風もあまり吹いていないまさに釣り日和!
水質はクリアで魚影がよく見えるのですが
ボトムにかなりコケが生えている様子。

となると派手な色ではなくコケに近い色を最初にした方がいいかな?
と思い緑や茶色に近いスプーンやプラグを準備しておくことに。
受付前は小島があるのそこのギリギリを狙いキャストしてみると・・・

ロデオクラフト NOA1.8g

1投目からきました!
なかなか幸先のよいスタート!
ただ池は狭いのでやはり見切られるのは早い模様。
そこで別で用意しておいたプラグを使うことに。

ティモン パニクラDR

ディスプラウト ピコイーグルプレーヤー

読み通りコケに近い色が正解の模様!
ここまで思った通りになるととても気持ちがいい♪
当たりルアーはこの3つ。
そしてこの日は活性が高く水面を良く跳ねていた為
すぐには見切られないように
3つのローテーションの合間にデカミッツやあえて派手なスプーン(でも緑は意識)
を挟みとにかく細かいルアーチェンジを意識しました。
ここの管理釣り場さんの魚はよく走るのでドラグ調整に気をつけながら・・・。

結果は15匹と個人的には上々の結果に。
途中に鯉とファイトを1時間ほどしていたので腕が痛いです。:-|
しかし今まで釣行で得た経験を生かすことのできた
良い釣行になったのではないでしょうか。

―使用タックルー

プラグ系
●ロッド・・・BRS BRS-S68UL+LG       
●リール・・・ロキサーニ2000SH
●ライン・・・ベリーライントラウト100m 2.5lb

スプーン
●ロッド・・・イプリミ62XUL
●リール・・・レブロスLT2000SーXH
●ライン・・・エリアフロロ100M1.7LB