初場所 – 佐野店(Sano)

2024.02.03

初場所

皆さんこんにちは!
タックルベリー佐野店スタッフ安田です。
先日、管理釣り場へ行ってきました。
ブログを読んでいる方ならお分かりかと思いますが・・・
そう!!

加賀フィッシングエリアさんへ!!

当店から約20分(道路状況によります)の所にある管理釣り場で
驚くべきはその広さ!
なんと!

北関東最大級の総面積!!

釣りが出来る池が3ヶ所もあり実際立ってみると
更に広く感じます・・・。
さて、この日の天気ですが何故か前日までのポカポカ陽気が消え去り
快晴ではあるもののそこそこ寒いです。
何故だ・・・。
この間まで暖かかったのに・・・。
とりあえず手始めに事前に調子が良いと聞いていた3号池へ!

確かに活性が高く水面をかなりバシャバシャしていたので
「スプーンとトップが良さそう」と思ったのですが

届かない!!

NOA1.8g・デカミッツの着水点からもう2~3mくらい先で
跳ねている状態。
これでは手が出ないと判断し隣の2号池へ!
こちらも沖で跳ねていますが届かない訳ではないと思い
大きめのクランクでフルスイングしてみることに。
とあるうまい人は言いました。

ラインが切れる瞬間が1番飛ぶと!!

竿を立ててゆっくり巻いてみると

ティモン パニクラDR ショボクレグロー

出ました!しかもなかなか良いサイズ!
足場が悪くランディングに少々手こずりましたがこの日1本目!
その後続けてもう1匹かけることに正功!
もしかして調子いいかも♪
と思った瞬間、思いっきりコケてばらす・・・。
足場が良くないのに油断していた自分がいけないのですが・・。
1匹目と同じくらいの良いサイズだったのに・・・。
その後にまた同じくらいのサイズがヒット!!
が、今度は慎重に斜面を降りすぎてバラシてしまい
マジ悔しいィ。(T_T)
しかし、めげずにパニクラで攻め続けると・・・

念願の2匹目!!しかもまたデカイ!!(^O^)
本数こそ釣ることが出来ませんでした自分的に大満足の釣果です♪
そんな帰り際に3号池に立ち寄ると
なんと!魚が射程圏内まで寄ってきていました。
「やるしかない」
急いでアイツを準備して投げてみると・・・・

ティモン デカミッツ ミエチャート

やっぱり釣れました♪
やはりトップの釣りは気持ちいい♪(*^_^*)
デカミッツは最高です!
アクシデントにも見舞われましたが
とても楽しい釣行になりました♪

―使用タックルー

●ロッド・・・BRS BRS-S68UL+LG       
●リール・・・ロキサーニ2000SH
●ライン・・・ベリーライントラウト100m 2.5lb