詰めの甘さ – 佐野店(Sano)

2024.01.20

詰めの甘さ

皆さんこんにちは!
タックルベリー佐野店スタッフ安田です。
先日、前回のボウズの借りを返すべく
釣りへ行ってきました!
場所は・・・・

名草釣堀さん!!

前回のボウズはパターンも分からず
頼みのセニョールが千切れるというアンラッキーもあり
悔しい結果に。
今回こそは絶対釣るんだと気合を入れ釣り開始!!
天気も良く水もほぼ透明なので
スプーンは派手でカラフルなものとシルバー系の物を用意。
何回か投げているとシルバー系に良く反応が!!
しかし・・・・

巻き速度が合わない!!

本来使っていたリールが状態思わしくなく
代替えとしてエクストラギアの物にしたのが
よろしくない様子。
早く新しいのを用意しないとなぁ・・・。
と思いながらやっていると

ロデオクラフト NOA 1.8g

なんとか2匹!!
とりあえず釣れてよかった!!
でもちゃんと用意しておけばもっと釣れたのではと思うと
なかなか悔しい。
自分の詰めの甘さを痛感した釣行となりました。