余韻の訳 – 佐野店(Sano)

2023.12.17

余韻の訳

皆さんこんにちは!
タックルベリー佐野店スタッフ安田です。
先日、ブログにて管釣りに行ってきたと書きましたが
群馬県太田市にある

太田フィッシングクラブさん

へ御邪魔したきました!!

正方形っぽい形の池に安定した足場。
とても釣りのしやすい管理釣り場さんです!
使ってはいけないルアーがあるのでレギュレーションは
受付にてしっかり確認しましょう。
さて、オープンと同時に釣りを始めましたが
なんと開始そうそう1匹目をゲット!!

ジャッカル クロボール(ショボクレマッチャラテ)

この日の為に用意したルアーで頂きました!
買ったらすぐ使いたくなりますよね?
いやーテンションあがるゥ!
しかし、その後はなかなか釣れなかったのですが
ボトムで

ザクトクラフト セニョールトルネード

うん、セニョールすごい。
厳しい状況でも何とかしてくれる頼もしいルアーです。
同行者の方がボトムを探っていたので
こちらもボトムを探ると・・・・。

ロデオクラフト NOA 1.8g

ただ巻きではなくリフト&フォールで来ました!
こういった使い方もできるのかと
とても勉強になる釣り方です。
ちなみにこの日はメタルバイブが大当たり。

このサイズは初めてなのでとても嬉しい・・・。(*^O^*)
ですがここでとある欲が出てきます。

トップで釣りたいな・・・・。

やりたくなったらしょうがないのでいざ挑戦!!
やってみると意外とバイトがあるんですが
針がかりしなかったりバラシたりで1匹が遠かったのですが

ジャッカル デカミッツドライ(ミエチャート)

やっぱり来ましたデカミッツ!
期待を裏切りません!!大好きですデカミッツ!
本数は少ないのですが
なかなかいいサイズも混じっていてとっても楽しい!
あっという間の1日でした。
皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか?

―使用タックルー

スプーン・セニョール
●ロッド・・・イプリミ62XUL
●リール・・・17月下美人AIR 2002H
●ライン・・・XーブレイドS-PETエリアクリア
       100ヤード 0.35号
●リーダー・・アジングマスター ショックリーダー
       フロロカーボン30m 0.6号
クロボール・デカミッツ
●ロッド・・・BRS BRS-S68UL+LG       
●リール・・・ロキサーニ2000SH
●ライン・・・ベリーライントラウト100m 2.5lb