このベアリング知ってる?? – 佐野店(Sano)

2022.07.29

このベアリング知ってる??

こんにちは!!

佐野店の内田です(^^)

今回はこちらが入荷しました↓↓↓

アルカス
ゼロラインローラー
ベアリング


まずは試に自分のリールに付けてみました(゜レ゜)


パッケージ開けると中に説明書が↓↓↓

これめちゃくちゃ分かりやすい♪

何回かラインローラーのベアリング交換や洗浄してますが
ワッシャーやら他のパーツがどこの場所に入っていたっけ??
ってなったりしません^^;??
でもこの説明書見れば大丈夫\(^o^)/
これははまじで助かります(*^^)v


そらに22イグジストの説明書までも↓↓↓

しかも動画のQRコードまで♪



そして説明書を見ながらいざ分解♪↓↓↓

うん!!めっちゃ汚れてる(ー_ー)!!


以外と汚れているのでやるときはパーツクリーナーで
綺麗にしてからベアリング交換することをオススメしますm(__)m


そして付けた感想は余計なパーツがとれてラインローラーの
動きがめちゃくちゃスムーズに\(◎o◎)/!

普通にビックリしました(・・;)
釣行でも使ってみましたが、ドラグ出る時は前より
明らかにスムーズなり、バラしも少なくなりました!!



使った感想は、、、、

他のリールにも全部入れたい(笑)



エリアトラウトでエステル使う方やバスでPEを使う方には
ぜひ使って頂きたいです!!!!


注意

こちらのベアリングキットはダイワ専用です。
シマノ用は只今開発中とのことなので、、、



ダイワユーザーの方は
今すぐ変えましょう(笑)







お客様にお願いです。

コロナウィルス感染拡大の影響でご来店の際には

マスク着用を
お願いしています。


お客様が、安心、安全にお買物して頂くために
ご理解、ご協力をお願い致します。

では今回はこの辺でm(__)m

最後までありがとうございました(^^♪
また次回の更新もよろしくお願いしますm(__)m