中禅寺湖釣行 – 宇都宮店(Utsunomiya)

2022.07.02

中禅寺湖釣行

皆さんこんにちは!(^^)!

宇都宮店の堤崎です。

下界は暑いので山に登ってきました~(^O^)/

今回の釣行は朝一に山側に行ってきました。

4時になり釣り開始!!

開始から10分ほどで小型のレイクトラウトをキャッチ。

その後、アタリはあるがフッキングできず。。。。。。

沖を狙い重めのスプーンで遠投すると、、、着底後すぐにコココ、、、とバイト!!

すかさずフッキングし無事にキャッチ(^O^)/

62cmの両型レイクでした。

その後は何も起こらず山側は終了(T_T)

早めにお昼を食べて続いて国道側にチャレンジ!!

開始1投目でアタリがあるも掛ける事が出来ず、、、

その後10分ほどでもう一度アタリが(^^♪

今度はしっかりフッキングしランディングも成功!!

それからすぐにもう一匹も追加!

しばらく時間が空きそろそろというタイミングで、モゾモゾとアタリが有りました(^^)/~~~

フッキングすると今日一の手応えが、、、、

ランディングすると、、、

72cmのコンディションのいいレイクトラウトでした(^^ゞ

その後さらに続けること30分ほどで、先ほどと負けず劣らずの引きが、、、、、

ランディングしてみると先ほどよりデカい(^^ゞ

75cmのレイクをキャッチ(*^_^*)

その後19時まで粘り2匹追加で終了でした!!

宇都宮店では、中古品はもちろん新品でも中禅寺湖で使えるスプーンやミノーなど取り揃えております。

皆様も是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

お客様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

宇都宮028-684-0836