[TB埼玉所沢]プールトラウトグランプリ参戦! – 埼玉所沢店(Saitama Tokorozawa)

2020.01.28

[TB埼玉所沢]プールトラウトグランプリ参戦!

皆様こんにちは。スタッフ飯田です。

昨夜の雪が心配でしたが積もり方も比較的穏やかで安心しました♪

あいにくの天気ですが元気に営業中でございます♪

さて、先日25日に埼玉県プールトラウトグランプリに参戦して参りました。僕が出るのはしらこばと水上公園での予選会。

朝六時半受付をし、場所決めのクジを引きます・・・17番目微妙笑

入りたかった場所は埋まってしまい、えさ釣りエリアの脇あたりにエントリーしました。

予選会場です。

いざ、試合開始。開始早々魚をかけますが痛恨のバラシ。そこから魚の反応を中々出せずに気がつけば試合時間を半分経過。。。むむむ

試行錯誤を繰り返し、魚はボトム付近にべったりな様子しかしプラグなどではない様子。スプーンをボトムまでカウントし巻き上げすぎないように膝立ちでリトリーブ。イメージ的にはボトムから10センチくらいをキープする感じで。

すると。ヒットです!!

スプーンはドーナ1gをカラーをローテーションしテンポ良く二匹、三匹と数を重ねていきます。

これが!!!!これが1つのパターンだ!!

と、総匹数4匹となったところでタイムアップ。

気がつくのが遅すぎた・・・の一言に尽きます。とても悔しい!

同率七位(30人中)でフィニッシュ。コレも経験、1つ引き出しが増えたということでこれからの大会に生かして生きたいと思います。

捲り上げ始めたとき。

そして、閉会式を終え。プールを移動です!!!

川越水上公園へ

なんだよ。。。釣れるじゃないか

終始、スプーンの巻きで釣れます!!ドーナ1グラムがここでも活躍

グリメタが反応良。連発ありです。

カラーをローテーションしていけば反応は絶えず!!!仲間の方々とわいわいと釣りを楽しめました♪

最後はアキュラシー09で連発!!

ボトムまで落としてから一定レンジで

搾り出す展開の大会でしたがアフターでいい感じに癒しがありました♪

昼から満足です

まだまだ引き出しを増やし早い展開で魚を釣れるように頑張ります!

大会で活躍したドーナは店頭にございますので皆様も是非使ってみてくださいね!!!

本日もお店を暖かくしてご来店をおまちしております!!!