[TB埼玉所沢]近隣エリアトラウト二日間。 – 埼玉所沢店(Saitama Tokorozawa)

2020.01.16

[TB埼玉所沢]近隣エリアトラウト二日間。

皆様こんにちは!!スタッフ飯田です。

先日二日間お休みを頂いていたので、近隣のエリアへ釣りに行ってきました。まずは初日です。

西武ゆうえんち フィッシングランドへ

新年の挨拶もかねてホームエリアへ!!!仲間の方たちとも合流しスタート!!

場所は通称トイレ前。

開始時の薄明るい時間は0.9g台のスプーンのローテーションで一時間でつ抜け達成。

アイジェットリンク ピットを中心に

朝は快調な釣れ具合!!!

が、しかし

日が昇るにつれて魚からのシグナルが途絶え始めます。

スプーンの釣りは一度置いておいて・・・

ミノーで色物を狙います。

ハンクル ザッガー65F
イワメを二匹ほど釣り。
アルビノ来ました

魚がボトムべったりだったので、ザッガーB1でボトムをごしごしと・・・

すると反応が復活しぽつぽつと釣れました!!!一匹はアルビノで縁起が良し。

そんな中、仲間の方が一言。

魚焼いて食べない??

悶絶していたのでブレイクタイムでちょうど良いですね!一人一匹ずつ確保したら焼きに行きましょう。となり。

イワナを狙って一匹確保。。。

外はかりっと中はふわっと

美味です!

そんなこんなで四時頃まで釣りをし・・・悶絶しながら・・・

中々痺れました!!w

そして翌日。

エリアの東大

朝霞ガーデンへ

久しぶりに足を運びます。二年前くらいまで通ってはいたのですが笑

今回は狙いがあります。

サクラマスです

十一時半頃に到着。六時間券でエントリー。ミノーで狙っていきます。

まずは久しぶりなので、1号池から。

レギュラーニジマスよりレンジが下なので少し潜らせてアプローチ。

ジャスト40くらい?サクラマスゲット~

早めのストップ&ゴーできました。お土産確保で一安心。

ニジマスも狙っていきますよ~!

プレッソ ダブルクラッチ45
バスデイ シュガーミノースリム

二時間ほど1号池を攻めルアー池へ移動!!!

スプーンの巻きもやっていきますよ~!

スプーンでもサクラマス

0.6g代のスプーンを表層で巻き巻き・・・ぽつぽつと釣れます

夕方のフライ池開放には行かず、ルアー池に残留。

暗くなるにつれてボトムでの反応が思いのほかよく。

ベビーバイブで連発もありました♪

どうなるかと思いましたが楽しかった♪

夕飯はサクラマスですよー!

おいしく頂きます♪
竜田揚げに甘酢をかけて!

寝かせて刺身もおいしいですし。シンプルに塩焼きも良し。

楽しみです!!!

長々とすみませんでしたー!!また更新させていただきます!!

管理釣り場などトラウトを始めてみたい方は是非御来店くださいね~