[TB埼玉所沢]西武ゆうえんち釣り納め釣行 – 埼玉所沢店(Saitama Tokorozawa)

2020.01.03

[TB埼玉所沢]西武ゆうえんち釣り納め釣行

皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

スタッフ飯田です。

大晦日の12/31に釣り納めの釣行に西武ゆうえんちフィッシングランドさんへ行ってきました。

当日の釣り場は手前湾曲の少しトイレ寄りの位置に。仲間の方と並んで釣りをさせて頂きました。

1.5g代のスプーンから開始しますが中々ヒットに至らないショートバイト連発。

0.9gに落としてようやくヒット!

アイジェットリンク ピット 1091バイソン(グリーンチャート)

カウント3~4の間のレンジであたりが出るので少し魚は上を意識している様子。日が昇るにつれてだんだんレンジも上がってきました。魚の追うスピードも落ちてきて。ぽつぽつと釣れますが0.9gでも反応が薄くなり0.6gに落とします。

アイジェットリンク ピット

流れに乗せて魚のレンジにあわせるといいバイトが復活!!

10時頃にはかなり気温が上がり悶絶の展開笑。

ミノーでリアクションの釣りを展開。一匹を搾り出す練習です。

プレッソ ダブルクラッチ45F1(トッピングフードRG)

なんとか拾っていけました。豆などを使っていた方はコンスタントに魚を上げていました。

そんなこんなで11時頃に放流車が到着!!!!救世主到来!!

放流場所から少し離れているので10分経った位で僕らの釣り座に魚が回ってきました。

すかさず、放流といえばコレしかない。

アングラーズシステム ドーナ2g(金)

2gで引っ張れるだけ引っ張りさすがに追いつけなくなってきたところで1.5gに落とし、1gまでドーナで放流魚を釣りました。

ドーナ1g いつでも好反応(マットからし)

メタリック系への反応はあるので0.9g代のスプーンでその後も放流された魚をぽつぽつと釣りました。

二時頃から風が強くなり・・・三時には暴風に。納竿です。

満足です。

バンバン釣れる!!という感じではなかったですが正解を導き出せれば連発もあり楽しい釣り納めでした!!!!

これに合わせて店頭の掲示板も更新!!!

お客様からの情報もお待ちしています♪

本日から通常営業です!!!年末セールも開催中ですので初釣りの準備や消耗品のまとめ買いなどこの期間にお忘れないように!!!

本日もご来店を心よりおまちしております!!!