陸からも船からも太刀魚絶好調!! – 枚方店(Hirakata)

2019.10.04

陸からも船からも太刀魚絶好調!!

秋シーズンに入り、堤防からも指4本など大型の太刀魚が釣れ始めています

今回は指5本以上の通称「ドラゴン」サイズを狙いにヤザワ渡船さんにお邪魔してきました♪

当日は風が強かった影響で立っているとひっくり返ってしまうほどの波でなかなかに釣り辛い状況でしたが、私はメタルジグを使用したジギングで乗船!

スタート1投目から指4本クラスがヒット!その後も続く続く!!!!

テンヤの方もアタリ続出でアワセを頻繁に入れています♪

水深は50~80m付近、メタルジグは100~160gを使用しました!

その後もジギング組が数とサイズを伸ばし、リリース含めずに30本以上で終了~~

やはり、手返しが早いジギングのほうが数は確実に狙えます!サイズにはあまり差が出ませんので、自身のスタイルにあった釣り方をお勧めします~~

配っても配ってもまだまだ残るほど(笑)サイズは最大指5.5本!!

途中、テンヤの代わりにサカマタシャッド8インチを投入してみましたが、時合が過ぎた後でしたので反応は得られませんでした(笑)

陸からも船からもこれからのタチウオ!!ぜひ皆様も挑戦してみてください♪