★☆★霞水系釣果情報!!★☆★ – BiG Berry 常陸神栖店 (BiG Berry Hitachi Kamisu)

2023.11.03

★☆★霞水系釣果情報!!★☆★

皆様こんにちは!常陸神栖店の中村です!!

昨日の休みは新利根川の「水神屋」さんでボートを借りて兄と2人バスフィッシングに行ってきました!

この日はもう一軒あるレンタルボート屋さんも定休日で、水神屋さんもボートレンタルしてるのは我々だけと周辺水域一帯貸し切り状態でした♪

店前からスタートし岸際の様子を観察しながら「洲の野原」へ、霧がたちこめるほぼ無風の状態だったのでポップXを葦際でポコポコやりながら進んでいくと早々にヒット!!

大きくはなかったですがキーパーサイズをチャッチ♪皮一枚のギリギリランディングでしたがトップで釣れて一安心

洲の野原を1周した後、日が出てきたので新利根を少しさかのぼり、シェードになる側のカバーと葦際をOSPのスピンナッツで爆撃していくと…

チャイチーですが1本追加!

この後も同じパターンで幾度かバイトを得るも掛からなかったりバレてしまったりとミスが目立ちタイムアップ…攻め方やタックルを再考しなかればならないと感じた釣行となりました。

今回は洲の野原と店前から数百メートル内をメインで釣りをしましたが、次回は新利根をもう少し遡ったエリアで釣りをしてみたいですね。

また近いうちに行って来ようと思います♪