★☆★霞水系釣果報告!&バックスライド系ワーム入荷!!★☆★ – BiG Berry 常陸神栖店 (BiG Berry Hitachi Kamisu)

2023.06.09

★☆★霞水系釣果報告!&バックスライド系ワーム入荷!!★☆★

皆様こんにちは!常陸神栖店の中村です!!

昨日は「ジャパンフリースタイルガイド」酒井さんの船に乗せてもらい、霞バスを釣りに行ってきました!先の大雨の影響で大増水していた霞水系でしたが当日は何とかボートが出せる高さまで水位が下がって一安心、薄曇りの霞へ繰り出しました♪

ひゃっほーぅ♪

スタートはドックからほど近いアシと矢板、所々に杭が立ち並ぶエリアでトップゲーム!カバーの奥の奥に入れ込んでいくと派手に水面を割る派手なバイトが!

サイズは程々でしたがスタートから早めの時間に1匹目をゲットしホッと一安心

その後日が昇って来たタイミングで北利根へ移動、少し風が当たるアシ際をバックスライドで打っていくと…

1匹目より若干サイズアップ♪コイツも良い引きをしてくれました♪

昼食を挟み午後は北利根から某大人気河川へ侵入、朝と同じくオカッパリからはエントリー出来ないカバー周りをエラストマーワームのスキップ&ドックウォークで攻めて行くと…

下からモンドリうって出てきた気持ちの良いヤツでしたね♪ここまで30後半サイズが3匹続き若干嫌な予感と再度入りなおした北利根でキャットの猛攻に会いつつラストの外浪逆浦へ、強めのウィンディサイドのアシ際をスピナーベイトでダメ押しの1匹♪

計4匹ゲット♪数は満足なのですが30後半ばかりだったので40UPも欲しかったなぁ…ちなみに同船していた常連のS氏は↓

僕のと比べるとサイズがダンチですね

納得の45UPをゲットされていました!持ってる人と持たざる人の差は激しいですな(汗)

さて、関東が梅雨入りしバスアングラーにとってはオカッパリでもボートでも楽しい時期になりました♪ローライト時のトップや巻き物も楽しいですが天候によっては打ち物の釣りも楽しいです!そんな時に頼りになるワーム達が入荷しました!!

★ケイテック グライドカマロン 3.5in 各色

★一誠 ピンクロウステック 4in 各色

霞水系は今エビやザリガニがバスのベイトになっていますので、どちらのワームもきっと釣れますよ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。